皆さんこんにちは☀️
南城市佐敷にある
“デイサービスはいさい”
ご存知ですか?
知ってる方や知らない方も
この記事をみて、参考になった!
ホッとした!又は、
今後、デイサービスを利用する方や
介護に興味がある方、介護✖美容など
記事にしたいと思いますので
よろしくお願いします(^O^)

早速ですが、
“はいさい”の様子をご覧下さい♡

*本日は、
5月5日のこどもの日に向けて
鯉のぼり🎏のはり絵をしました♪

利用者様個々の得意とする性質を踏まえて
取り組んで頂きました!
折り紙をちぎる、貼る、色を仕分ける
指示が得意な方々を担当別にして
作業をしている様子です♪

デイサービスではよくある風景ですが、

作業をしながら、昔を思い出すことが多く
ちぎり担当の利用者様は、
「昔を思い出すさ〜」といいながら
モヤシやインゲン豆の下準備をしていることを思い出したようで、
歌いながら作業されていたり

貼る担当の方は、
「私はね、そろばんが得意だったから事務の仕事をしていたんだよ」と微笑みを浮かべて
いました♡私もつられて笑顔に(´∀`*)

この作業も
生活の質を向上したり
気持ちが満たされてたり
笑顔が増えたりして
沢山の発見がありました╰(*´︶`*)╯♡

#人のケアに尽くす
#自ずと自信につながる
#楽しくなる人生
#介護は素晴らしい

では、また来週の日曜にご覧下さると嬉しくおもいます^_^