令和2年3月14日金曜日
ハイサーイ!!
今月の行事様子です🌸
介護✖️美容を皆さんにお届けしたく
本日は、美容教室を開催いたしました😊🌸

気に入りの髪型、お化粧など
高齢者の方々の中には、お洒落が好きだった自分を過去に閉じ込め、諦めてしまわれた人が多くいらっしゃいます。「身体の自由がきかないのだから仕方ない」。私たちは、そのケアをすれば良いと思い
ご自分でやるのが難しければ周囲がサポートすれば叶う事だと思います^_^
なぜなら好きな髪型やお化粧には、前向きになれる無限の可能性があるから。活力を失いかけた高齢者の方々に喜びや笑顔を与え、さらにはご本人を取り巻くご家族や、施設で働くスタッフの方々までをも幸せにできる大きなパワーを持っています。

「キレイな自分」を諦めかけた高齢者の方々に対し、美容の技術で「笑顔」や「生きがい」をお届けする場をお借りして介護✖️美容を知っていただけたら幸いです😊🌸

ご清聴ありがとうございました😂😊🌈🌈👏