こんにちは♪
デイサービスはいさいの下地です^_^

毎週日曜日にデイサービスはいさいの記事を投稿しています☆

今週のデイサービスの様子です♪

月曜日は、外部からお招きして
“音楽鑑賞会”でした♪
利用者様が知っている曲を大正琴で演奏していただいて盛り上がっている様子です♪
キラキラした表情でご覧になっていました^_^

木曜日は、ライカムイオンを見学♪

ライカム着くと
「えー!はっさ、なんねここは!?」
ライカムの広を目の当たりにした驚きの声!
中に入ると、水族館に圧倒されたのか、
緊張した表情で会話も小声に。。
あれっ?予想外の反応だったので、移動。
イオン側のフードコーナーに行くと一変!笑
夢中になってパンを選んでいました^_^
あっそうか、利用者様は、
自分で選んだ商品を買うことがしたかったんだと気づいた日でした♪
次回、ドライブの計画立てる際は、
“買い物に行く”をテーマに
利用者様の気持ちを汲み取って
満足のドライブを楽しんでいただけるように
していきます^_^

土曜日最後のデイサービス(日曜定休日)
の様子は、
ビートルズの曲に合わせてボール体操
みんなノリノリで体操していただきました♪
内容が濃い1週間だけに
利用者様の充実感した表情✨
終わりの挨拶では、
職員一人一人の言葉に気持ちが込められて
ハイサイ全体が一つになった日で締めくくりました♡
ハイサイ最高😆✨

※来週月曜から土曜日までの
ハイサイストーリーの記事を暖かく見ていただけたら幸いです♪

また来週日曜日にお会いしましょう!