ハイサイ ちゃーがんじゅうやいびん

デイサービスはいさいのピン子こといずみです(^_-)-☆

昨日は、ちまたじゃHappyバレンタインデーでしたね~♡

こちら、はいさいでは先週土曜日に利用者も

一緒に『クッキー作り』を行いました!(*^▽^*)

最初はただ、見ているだけの利用者さんも

「やった事ないけど、できるかね?」と言いながら

いざ、挑戦すると楽しくて楽しくてしょーがない様子で

真剣にクッキー作りされていました!

こちらでは、チョコを頂く側の男性陣も関係なしで

クッキー作り(笑)

案外男性の方が器用ですね(笑)

この仕事をしていると利用者さんの中には

「毎日、何で生きているのかわからんさ」

とつぶやく方もいますが・・・

そんな利用者さんもおいしいものを

食すると、素敵な笑顔で幸せそうな表情を

見せてくれます。

「食べることは生きること」につながるんですね。

せっかく、Happyなバレンタインの話が

深いユンタクになってしまいました・・・

「有料老人ホームいこい」「デイサービスはいさい」では、スタッフ

みんなでいろんな楽しい行事を

考えています!

利用者さんの笑顔のために・・・

スタッフの笑顔のために・・・

興味のある方は、デイサービスはいさいへ

お気軽にいらしてください♡